塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 塗料について > 超低汚染リファインシリーズ④|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

超低汚染リファインシリーズ④|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

豊田市の皆さまこんにちは(^△^)

豊田市に地域密着の外壁塗装・屋根専門店 外壁塗装のマルテンです。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。‍ 

外壁塗装のマルテン地域豊田市の天気は晴れです(^^)すごく暖かい日ですね♪

少し外で作業をと思うと半袖でも良さそうですね‼︎明日はお昼まで雨の予報です(;´д`)最近雨多くて嫌になりますね…。

中1になった甥っ子が自転車通学なんですが、私も中学生の時自転車通学だった為雨の日大変さが分かります笑折れずに頑張れ‼︎と心の中で応援するだけですね笑笑

 

今日はリファインシーリーズ紹介最終話『超低汚染リファインシリーズ紹介④』のお話しをしたいと思います。

はじめに

外壁塗装のマルテンでもオススメ塗料の1つASTECさんの超低汚染リファインシリーズのご紹介をします‼︎

特徴としては…

①超低汚染性②高耐候性③遮熱性④遮熱保持性 があります。

今日は、最後の④の高耐候性についてお話しさせていただきます!

遮熱保持性

一般の遮熱塗料は経年と共に付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下していきます。

超低汚染リファインシリーズは美しさが長く続くため、汚れによる熱の吸収を抑制。

一般的な遮熱塗料に比べて長く速熱効果を発揮します。

『遮熱保持性』検証試験

【遮熱保持性比較実験】

4枚の板に同量の光源を照射したところ、超低汚染リファインシリーズを塗った板は、汚染前・汚染後でほぼ温度差が

なく、遮熱性が維持されていることが実証されました。

※ASTECさん社内試験にて実施

【防汚染材料評価促進試験】

塗膜表面をカーボンブラック分散水にて汚染させた後、水で洗浄し汚染前後の日射反射率から、日射反射保持率を

算出。結果 他社の塗料と比較し、日射反射保持率が非常に高く、進熱保持性に優れていることが実証されました。

※土木研究センターの試験に基づき社内にて試験を実施

※本試験では超低汚染リファインMF-IRを使用

さいごに

4話に分けて『超低汚染リファインシーリーズ』の魅力をお届けしてきました。

いかがでしたでしょうか。外壁塗装のマルテンでは歴史ある塗料も必要に応じて提案させていただいています‼︎ですが、どんどん研究され良い物の新しい物が次から次へと出てきます。その為、外壁塗装のマルテンでは社長が見極めお客様にベストな提案をできるように日々精進しています(^^)また、お客様もたくさん提案される中でわからなくなってしまう場合もあると思います。そうなってしまったら、①から④を思い出して大切なお家にあった選択をしてみたらベストな塗料を選べるかも知れませんね!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根専門店の外壁塗装のマルテンへ

マルテン自慢の外壁塗装の施工事例はこちらから!

ご相談・お見積り・診断・カラーシミュレーションもいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話でのご相談も承っております!

外壁や屋根塗装をお考えのお客様のお問い合せ、是非お待ちしております。