塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装 > 屋根・外壁塗装工事でのケレン作業の大切さ|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

屋根・外壁塗装工事でのケレン作業の大切さ|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

豊田市の皆さまこんにちは(^△^)

豊田市に地域密着の外壁塗装・屋根専門店 外壁塗装のマルテンです。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。‍

今日も豊田市は良い天気です(^^)外壁塗装のマルテン地域では、最高気温20度になる予想みたいです。

今日は『屋根・外壁塗装工事でのケレン作業の大切さについてお話ししていこうと思います。

・ケレン作業が大切な理由

 

外壁塗装工事でケレン作業が大切な大きな理由は、新しい塗料をしっかりと密着させる為です。☝️

古い塗膜の劣化や錆・汚れがあると、新しい塗料が適切に密着せずに、2〜3年で剥がれてしまう可能性があり、傷んでしまう恐れがあります。(>_<)

また、ケレン作業によって塗装面の平にし、塗り重ねる事によって、仕上がりのムラや凹凸が生じるのを防ぐ事ができます。(`・ω・´)

ケレン作業によって塗料の密着度を高める作業でもあります♪

さらに、古い塗料に含まれる有害物質が逃げ出さないよう、ケレン作業時には適切な対策が必要です‼︎

外壁塗装のマルテンでは、細かいところまでしっかりケレン作業を行ってます(^▽^)

ケレン作業 画像ケレン作業 画像

・ケレン作業とは

 

屋根・外壁塗装のケレン作業は、主にトタンや屋根の鉄部・付帯部・木部

古い塗料や汚れを、皮スキやマジックロン・紙やすりで削り取る作業のことです。

ケレン作業を行う事で、仕上がりをより美しく仕上げる事ができます。(^^)

外壁塗装工事の完成度を上げるためには欠かせない作業の一つです。☝️

 

まとめ

ケレン作業を適切に行うことで屋根・外壁塗装の寿命や品質が保たれ、長い目で見た場合は経済的なメリットにもつながります。(^_-)

豊田市で屋根・外壁塗装のことを考えている方はぜひ

豊田市地域密着!!屋根・外壁塗装専門店 外壁塗装のマルテンにご相談下さい!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

~外壁塗装のマルテンは豊田市に地域密着!~

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根専門店の外壁塗装のマルテンへ

マルテン自慢の外壁塗装の施工事例はこちらから!

ご相談・お見積り・診断・カラーシミュレーションもいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話でのご相談も承っております!

外壁や屋根塗装をお考えのお客様のお問い合せ、是非お待ちしております。