塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装 > 屋根・外壁塗装工事前の高圧洗浄作業の大切さについて|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

屋根・外壁塗装工事前の高圧洗浄作業の大切さについて|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

豊田市の皆さまこんにちは(^△^)

豊田市に地域密着の外壁塗装・屋根専門店 外壁塗装のマルテンです。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。‍

最近だいぶ暖かく過ごしやすくなってきましたね(^^)

東京で桜が咲き始めたみたいです!外壁塗装のマルテンがある豊田市ももうすぐ咲きそうです!楽しみですね♪

今日は『屋根・外壁塗装工事前の高圧洗浄の大切さ』についてお話ししていこうと思います。

 

屋根・外壁塗装工事前の高圧洗浄の大切さについて

 

屋根・外壁塗装工事をするうえで、高圧洗浄作業は、下準備として欠かせない作業のひとつです。☝️

外壁塗装のマルテンではバイオ洗浄液によるバイオ洗浄を行っています

 

屋根や外壁に付着した汚れやほこり、古い塗料(チョーキング現象)やコケ・カビなどを効果的に除去するために使用されます。(`・ω・´)

屋根や外壁についた汚れや付着物を放置すると、屋根や外壁に塗料がうまく密着せず塗料の劣化が早く進んだり、色ムラや剥がれにつながる施工不良に繋がる恐れもあります(T ^ T)

 

高圧洗浄機械による高圧洗浄は、とても強い水圧がかかります。

無理に行おうとすると、建物に傷がついてしまったり、破損してしまう可能性があります

そのため、専門の職人が正確な圧力を調整したうえで作業を行う必要があります。また、周囲の環境や作業場所を適切に保護することも必要です。

外壁塗装のマルテンでは工事前のご近隣様への挨拶まわりカーシートを被せる事を徹底して行っています(≧∇≦)

高圧洗浄 写真高圧洗浄 写真

まとめ

高圧洗浄は、屋根・外壁塗装工事の前段階として、とても必要な作業であり、屋根・外壁塗装工事を美しく仕上げる為に欠かせない作業の1つです。しかし、適切な圧力と専門の技術が必要です。外壁塗装のマルテンでは、屋根・外壁に関わる場所だけではなく、カーポート・擁壁・駐車場も丁寧に高圧洗浄させて頂きます。(^_^)

豊田市で屋根・外壁塗装のことを考えている方はぜひ

豊田市地域密着!!屋根・外壁塗装専門店 外壁塗装のマルテンにご相談下さい!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

~外壁塗装のマルテンは豊田市に地域密着!~

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根専門店の外壁塗装のマルテンへ

マルテン自慢の外壁塗装の施工事例はこちらから!

ご相談・お見積り・診断・カラーシミュレーションもいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話でのご相談も承っております!

外壁や屋根塗装をお考えのお客様のお問い合せ、是非お待ちしております。