塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装 > 屋根・外壁塗装のメンテナンス|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

屋根・外壁塗装のメンテナンス|豊田市 屋根塗装・外壁塗装 外壁塗装のマルテン

豊田市の皆さまこんにちは(^△^)

豊田市に地域密着の外壁塗装・屋根専門店 外壁塗装のマルテンです。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。‍

今日は外壁塗装のマルテンがあります豊田市は晴天です(^_^)

豊田市は今日小学校の卒業式みたいですね♪お日柄もよくとても良い日になりましたね!

私の甥っ子も本日小学校を卒業致しました。子供の成長って本当にあっという間ですね☺️

中学校でも頑張ってもらいたいですね♪

 

今日は、「外壁塗装は何年に1度必要?」「定期的なメンテナンスが必要な理由」「塗料選びについて」の3つお話ししていこうとおもいます(`・ω´) 

 

はじめに

屋根・外壁塗装の工事は、お家を長期間美しく保ち、損傷や腐食を防止するために必要です。また、適切な頻度とメンテナンス方法を知っておくことが大切です。☝️

 

外壁のひび割れ 画像外壁のひび割れ 画像

 

屋根・外壁塗装は何年に1度必要か

一般的に屋根や外壁塗装の工事頻度は15年〜20年に一度が推奨されています。(^^)

(最近では、良い塗料も多いため物によっては約30年近く耐久がある塗料もあります☝️)

しかし、外部要因や状況によって変わることがあります‼︎

日当たりが悪いなど、環境条件に恵まれない場合は定期的にメンテナンスする必要があります。(>_<)

 

定期的なメンテナンスを行う事が大切な理由

雨漏りなど、生活に大きく影響する不具合になる前に早期発見し修復してあげることが大切です。☝️

定期的なメンテナンスを怠ってしまうと、場合によっては大規模な補修工事が必要になり多額な費用もかかってしまいます。(>_<)

耐久性美観性長持ちさせてあげる為にも定期的なメンテナンスをする事が大切です(^^)

軒天井雨漏り 画像軒天井雨漏り 画像

屋根や外壁塗装の塗料選びについて

外部要因に強い塗料耐久性が高い塗料を使用することで、長期的に美観を保つことができます。(^_^)

外壁塗装のマルテンでは、超低汚染系塗料約20〜30年持つ塗料コケを防止してくれる添加剤などを用意しております。様々なラインナップでお客様の大切なお家にとってベストな塗料を提案させていただきます。(`・ω・´)

 

まとめ

屋根・外壁塗装のメンテナンス方法は適切な知識対処方法を知っている事が、建物の美観性と耐久性を向上させるために必要です!

気になる事など些細な事でも外壁塗装のマルテンにご相談ください(*^▽^*)

 

~外壁塗装のマルテンは豊田市に地域密着!~

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根専門店の外壁塗装のマルテンへ

マルテン自慢の外壁塗装の施工事例はこちらから!

mainv04-300x128.png.webp

ご相談・お見積り・診断・カラーシミュレーションもいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話でのご相談も承っております!

外壁や屋根塗装をお考えのお客様のお問い合せ、是非お待ちしております。